ブックストッパー

参考書を見ながらコーディングしたりしてると、
勝手に本が閉じたりページがめくれたりする。
開きなおしたり気になったりで作業がはかどらないわイライラするわ・・・。


どうにかならないものかとネットを探索していたら発見したよ。ブックストッパー。
洗濯バサミに錘がついたようなシンプルなものだけど便利。
抑える必要も、本を開きなおす必要も、イライラする必要もなくなった。
それに小さいため、持ち運びは楽。
自宅用と会社用買いました。


一方で欠点は以下のとおり。
1個840円で高めのお値段。
本の両サイドをとめるなら2つ必要となり1680円。
挟む部分がギザギザで強めなので本に少し痕がついてしまう。


でも便利なものは便利だね。